【ジョナサン】中国産うなぎで一番ウマい!2026年版のうな重を食べてみた

ジョナサンで2026年版のうな重を食べてきました。

去年もジョナサンでうな重を食べてとても美味しかったので気に入っていたのですが…。

去年販売されていた松竹梅3種類のうな重がメニューからなくなったということで(泣)
味を確かめに行ってきました。

ジョナサンのうなぎについてですが、産地は中国産です。

中国産というとあんま美味しくないイメージが強いですが、ジョナサンのうなぎは国産に匹敵するうまさです。

自信を持っておすすめできます。

佐藤
佐藤

2026年6月から販売している
ジョナサンのうな重は、
「うな重」と「うな重ダブル」の

2種類のみの販売です。(吸い物・惣菜つき)

テイクアウトもあります。
(インスタント小袋の吸い物つき)

え~松竹梅なくなったの~?
梅がウマくてお手頃価格だったから気に入ってたのに…。

残念ですね~でも3種類いるかっていうと…微妙だったのかも?

2026年版のうな重の価格は、
うな重(税込1,979円)
うな重ダブル(税込2,859円)です。
ご飯大盛りは税込99円加算されます。


※価格は店舗により異なります。
※店内飲食とテイクアウトは価格が少し異なります。

こっこ
こっこ

ぬぉぉ~値上げしてんじゃん!

去年食べたうな重の(梅)は税込1374円だったのに!

佐藤
佐藤

ぬぉぉ~!
泣きたいところですがもうじき夏の土用の丑の日…。

うなぎはやっぱり食べたい!
去年と味は変わったかどうかもチェックしたい!

というわけでジョナサンへ行ってみましたよ~!

ジョナサン武蔵新城店に訪れました。
さっそくうな重を注文します。

ジョナサンの2026年版のうな重メニューは2種類、「うな重」と「うな重ダブル」です。

今回はうな重を注文します。

うなぎはメシが進むのでご飯大盛りにしたいですね。

さてご飯大盛りの価格は…

な、なぬう…ご飯大盛りが99円だと。

バーミヤンは44円ガストは50円。

なぜジョナサンは99円。
ぐぬぬ、で、でも大盛りにします。

うなぎを食べる時は気分よく過ごしたい、というわけで細かいことは気にしないでおきましょう。

注文〜。
一緒に来た夫も私と同じくうな重を注文しました。

さほど待たずにうな重きたー。
あまり待たずに食べられるのはファミレスの良い所ですね。

さっそく重箱の蓋を開けましょう〜。

蓋を開けると甘じょっぱい甘辛の香りが漂ってきます。いい香りです…うまそうです。
食欲を最大限増進する魔法の香り…。

うなぎの量は半身分でしょうかね?


しっぽの部分を2枚合わせて半身分に見立てている感じかなと思います。


※部位は注文ごとに変わるのでいろいろです。

香ばしい色が食欲をそそります。
ではいただきましょうか〜。

うなぎの身がふわりとろりしっとり…皮もしっとりとろり。

口の中でうなぎの身がとろり…と、ゆっくりとろけていく感触が心地よいです。

素直に心から美味しいと思います。

去年も美味しかったけど今年も変わらず美味しいです。

うなぎの身と皮が、違和感なくとろりと溶けていく食感が気持ちよいですね。
硬いところや骨がまったくないです。

身のふわほわ感としっとり感、そして皮のしっとりねっとり感…がたまりません。



ガストのうなぎも美味しいのですが、
ジョナサンのほうがふわほわ感・しっとり感・ねっとり感が塩梅よく融合している感じです。

うなぎとご飯を一緒に頬張ると、ご飯にうなぎのとろみのある身と、甘辛い味のたれがからんで…。

いやーもうこれはご飯が止まりません。
美味しいです。

追いだれが付いていたので追いだれをかけます。


でも正直言って、たれが足りない…。


“少なめのたれで、お米の味とうなぎの味そのものを味わう”
そう、それが粋なもんってやつですよ。


…いや、まじめに足りねぇ。
おかわり頼めばくれるのでしょうか?

小心者の私には言えませんでした。

ジョナサンのうなぎはやわらかいですね。
箸で持ち上げたら身がほろりと崩れかけました。

表面は焼いた時のカリッとした食感が少しあるようなかんじがします。


べっちゃりとしていないので舌触りが良いです。

お吸い物が付いていましたがかなり味が薄くてほとんど味がない…。


テーブルにあった塩をかけて溶かしたら美味しくなりました。

塩って偉大ですね。

お吸い物の他にお惣菜がついていましたが、れんこんのきんぴらでした。


ジョナサンの定食にはこのれんこんのきんぴらがついていますね。

うなぎには漬物のほうがいいなといつも思います。

これはお吸い物の容器の蓋ですが、ここまで塗り(塗料?)がはげている食器はなかなか見ないのでじっくり見入ってしまいました。


そろそろ変え時だと思うんだけど?

うな重、美味しくてあっという間にたいらげてしまいました。

永遠に食べ続けたい…と思うほど美味しかったです。

ごちそうさまでした。
すかいらーくの株主優待券を支払いに使いましたが画像撮るの忘れました…。


ジョナサンのうな重、美味しくて大満足です。


ご飯大盛りにしてよかったです、やっぱりうなぎはメシが進みますね。

ジョナサンのうな重は去年も美味しかったけど今年も変わらず美味しかったです。
松竹梅がなくなって味の変化が心配でしたが、変わってなくて一安心です。


少し値上がりが気になりますが、他のお店も大幅に値上げしているんですよね~。


中国産ですが2,000円以内で国産に近い味!ジョナサンのうな重、おすすめです。

もう少しお手頃価格でうな重を食べたい時はガストがいいですね。


2026年6月から販売開始になったガストのうな重の価格は、うな重1,539円、うな重うなぎ2倍は1,999円です。


スーパーやお弁当屋さんのうな重よりはるかに美味しいです。



先日、2026年版のガストのうな重も食べたのでブログに残しました。

ぜひ土用の丑の日に食べるうな重の参考にしてみてくださいね。
ガスト2026年版の「うな重うなぎ2倍」はこちら

ジョナサン 武蔵新城店
営業時間:6時~23時30分まで
住所:神奈川県川崎市中原区上新城2丁目11−10

グルメ株主優待